JR西宮駅の北、渡辺病院の近くで、阪急電車の高架下にオープンした 「 カレーキッチン 福耳 」 さんへ!
 
インド系ではなく、ジャパニーズスタイルで、先月できたばかりの御店です!
 
 
 
イメージ 1
 
 
お昼だけの営業のようです、、、、
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
よくある居抜きではなく、完全な新店です!  小さいですが、かわいい、、、、
 
中年の男性がオーナーシェフのよう、、、、、  あと、接客担当の女性が二人、、、、、  ちょっと多いよう?
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
シンプルなメニュー、、、、、、  プレーンカレー700円から、、、、、  まあまあの御値段、、、、、
 
ちょっと贅沢して、 「 ロースカツカレー 980円 」 を注文しました!   辛さの指定は出来ないようです!
 
 
イメージ 6
 
 
「 カレーは美味しい漢方薬 」  なるほど、、、、、、、、
 
 
イメージ 7
 
 
5分ほどで、お料理が揃いました!    では、いただきます!
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
なんちゅう大きなカツ!と思いきや、真ん中はありません!  でも、視覚的にインパクトあります!
 
 
イメージ 10
 
 
薄いんですが、サクっと揚げられていて、美味しいロースカツです!
 
カレーは、粘性の高い、ドロっとしたもの、、、、、、   スパイスのいい香りがして、けっこう辛い!
 
でも、辛いのが好みの私には、丁度いい、、、、、     美味しいです!!
 
 
イメージ 11
 
 
和風味のオニオンサラダ、、、、、、、   シャキシャキです!
 
 
イメージ 12
 
 
カウンターに置かれた薬味    福神漬け!    遠慮なくいただきます!
 
 
 
 
 
ご飯大盛りサービスだったので、お腹一杯になりました!
 
御馳走様でした!    美味しかったです!
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーキッチン 福耳
西宮市室川町1-20
0798-23-2933
営業時間  11:00~15:00
定休日  日曜日・祝日
 
 
 
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
このお店の評価は「4 普通」