立花孝志氏、石丸伸二氏の「石丸構文」実体験もド正論で返答 | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

 

 
これは、さすがに立花孝志氏の言うことに分があるよな。
 
恐らく石丸氏の素直とは、「裁判で負けたとしても納得して無ければ認めない」
ということが素直なんでしょう。
判決には従うけど、認めはしないってことだね。
「納得してないのに、謝る・認める」というのは、素直じゃないでしょ?
ってことなんだと思う。
 
一方で立花さんは、判決文を読んで「自分のここが間違っていたんだ」と納得をする。
それも素直だよね。
つまり納得したかどうか=素直ってことなんだな。
 
ただ、第3者機関(裁判所)が、「あなたは間違ってますよ」と結論を出したのなら、
それに対して、その部分に関しては自分の「常識・考え方」を、新しいものに
上書きしなきゃいけないんじゃないか?と思うけどね。