路線バスと16歳の高校生が運転する自転車が衝突する事故 | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

 

 
重症の高校生には、恐らくノールックで車道に出たんだろ?
 
自分も自転車に乗ってるんだが、本当に多いんだよ。
 
自分が左側走ってるときに、歩道から車道にノールックで出てくるやつ。
「なんで確認しないんだ?お前の私道か?」って思ちゃう。
 
子供乗せて走ってる親ですら、そうだからね。
 
刑法的にどうなるのかわ、わからないけど、
民事的には、「自転車がいるんだから、バスは予測できた」なんて、
言い出すんだろうな。
 
いやいや、自分も自転車乗ってるが、歩行者・自転車にも、
もっと、ハッキリ・厳しくていいよ。
 
ま、厳しくなるかどうかは裁判所・裁判官しだいだけどね。