マナー悪くて“子連れ入店お断り”に賛否 | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

これねぇ、全ては「気配り」だと思うんだよね。

 

「子供なんだから当然」「子供なんだから仕方ないでしょ」

っていうのは通用しない。

 

騒いでも「子供は騒いで当然・泣いて当然・暴れて当然」

これは通用しない。

 

そして、原因は全て「親」にある。

 

親が気遣いしていれば、周りはそれを受け入れるし、

厳しいことも言わない。

 

ベビーカーにしたって、当然の面して場所取るから、

不満や文句が出るんであって、

少しでも邪魔にならないように気遣いしてれば、

周りの人は「気にしなくて大丈夫ですよ」ってことになる。

 

子供が迷惑かけてるのに、ママ友とのおしゃべりに夢中とか、

スマホに夢中とか・・・こうゆうのが頭にくるんだよ。

 

隣の席で子供が泣いたって、親が必死に泣き止ませようと

頑張ってりゃ、「大丈夫ですよ」って声かけるしね。

ただ、闇雲に怒ってるんじゃ別だけどさ。