ヤクルトおめでとう!シリーズも! | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

ヤクルトおめでとう!

CS反対派、そしてレギュラーシーズンの戦いを見ても、
ヤクルトがセントラル代表なのは、疑う余地なし。

私はCS反対ですが、だからと言ってCSを放棄しろとは思いません。
そうゆうシステム・ルールなのですから、それに従って、
勝ち抜けばいいわけで。
仮にジャイアンツが勝ち抜いてたら、素直におめでとうです。
ただ、ファンとしては「胸は張れない」。
選手は胸張っていいと思うけどね。

ただ、CSは早く廃止・改善してもらいたいですね。
-------------------------------------------------
金本監督が誕生したタイミングで、原監督辞表。
金本監督は、根本から立て直しって言うけど、指導者経験もないし、
大丈夫なんだろうか?
本当はコーチを経てからでもよかったと思うんだが。
でも、今の阪神の事情がそれを許さないか。
サポート役のコーチは、厳選して選ばないと!

原監督。おつかれさまでした。
さまざまな事情を加味して、今辞めるのはベストだと思います。
------------------------------------------------
今年戦力外を通告された大物選手たち。
もしも、原監督が継続してたら、「栗原」「馬原」は、間違いなく
獲るんだろうなぁ・・・なんて思ってました。
これを機に、高校野球指導者から総スカンをくってる、
ジャイアンツの方針(ドラフト育てず、補強ばかり)を、見直すチャンスです。