事の始まりは自分が悪いんだが。
6月、ヤフープレミアムの引き落としが出来ませんでしたというメールが来た。
「しまった!最近使ってない口座から引き落としだから、残高確認してなかった!」と。
で、順次「コンビニエンスストア払込票」を送るとのこと。
■お支払い期限:2015年 6月 29日
23日までに未着の場合は、早急に連絡せよとのこと。
届かないので、連絡しました。
「再送は来月中旬の予定でございます」。
ん?えらくのんびりしてるねぇ。
だって、延滞してる分だよ(偉そうに言えないけど)。
なんですぐ送らないのかね?
当然、払い込み用紙到着前に、再度引き落としの時期がくる。
ここでまとめて引き落としてくれれば!と思い、
過分に口座に入金。
しかし、引き落とされた様子なし。
WEBで確認したが、請求額は¥1,640.
口座へは¥5,000入れた。足りないはずはない。
「滞納したから決済してもらえなかったのか。」と思ったんだが、
そうしたら、「未納です」ってメール。
「おかしいだろ?」
で、本日払い込み用紙が届いた。
恐らく「口座引き落としはしなかったんだろう」。
でもなぁ、「払い込み用紙届いてないよ」ってメール送ってんのに、
はがき到着前に「まだ未納です」って・・・。
どうやって払えって言うんだ?
非常に不愉快なヤフー。完全に殿様だな。
無理してヤフー使う理由もないし、Gmailに移行しなきゃな。