理解に苦しむYahoo(ヤフー) | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

事の始まりは自分が悪いんだが。

6月、ヤフープレミアムの引き落としが出来ませんでしたというメールが来た。

「しまった!最近使ってない口座から引き落としだから、残高確認してなかった!」と。

で、順次「コンビニエンスストア払込票」を送るとのこと。

■お支払い期限:2015年 6月 29日

23日までに未着の場合は、早急に連絡せよとのこと。

届かないので、連絡しました。

「再送は来月中旬の予定でございます」。

ん?えらくのんびりしてるねぇ。

だって、延滞してる分だよ(偉そうに言えないけど)。

なんですぐ送らないのかね?

当然、払い込み用紙到着前に、再度引き落としの時期がくる。

ここでまとめて引き落としてくれれば!と思い、
過分に口座に入金。

しかし、引き落とされた様子なし。

WEBで確認したが、請求額は¥1,640.

口座へは¥5,000入れた。足りないはずはない。

「滞納したから決済してもらえなかったのか。」と思ったんだが、

そうしたら、「未納です」ってメール。

「おかしいだろ?」

で、本日払い込み用紙が届いた。

恐らく「口座引き落としはしなかったんだろう」。

でもなぁ、「払い込み用紙届いてないよ」ってメール送ってんのに、

はがき到着前に「まだ未納です」って・・・。

どうやって払えって言うんだ?

非常に不愉快なヤフー。完全に殿様だな。

無理してヤフー使う理由もないし、Gmailに移行しなきゃな。