今年は楽天だね | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^



楽天の勢い恐るべし。

田中投手が抜けるであろう来季、すぐには活躍できないとしても、後継者となりうる桐光学園の松井裕樹投手を指名し、見事交渉権獲得!

西武の単独と言われていた、大阪桐蔭・森友哉捕手もそのまま西武単独。



ジャイアンツは、このドラフトで勝負は賭けたのか?

外れ1位で日本生命・小林誠司捕手なら大阪桐蔭・森友哉に行くこともできたんじゃないか?

4年前、当時の高校球界NO.1捕手の鬼屋敷正人を指名したが、未だにファーム専属だ。

社会人の小林を指名したってことは、今のメンバーに目ぼしいのがいないってことなのか?



別に小林がダメってわけじゃなく、ちょっと消極的なドラフトだったんじゃ?ってことだね。



まぁ、何にせよこの楽天の勢いはちょっと止められない。