マクドナルの入店拒否 | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

広島県福山市内の3店舗で、制服を着た生徒や保護者の付き添いがない未成年者に対し、午後5時からの店内飲食をお断りしているらしい。

なんでも、高校生のマナーが悪いとか。

高校生らは騒いでトレーを投げたり、制服姿で店内を走り回り、注文せずに机を占拠したりしたケースがあるという。

ネット上では、店と学校が申し合わせて入店制限したことに対し、「一部のDQNのせいでみんなが迷惑するのか」「これは店の努力不足だわ」との指摘もあるともこと。

でも、この指摘を見て思ったのは「これは店の努力不足だわ」って書き込み。

それはないだろ~?

これって、最近の親がなんでも学校のせいにして「うちの子が悪さするのは学校の指導がなって無い」
って人のせいにするのと同じだね。

外で人様に迷惑かけてるんだから、出入り禁止になったって仕方ない。

高校生ということで、学校がひとくくりにされてみんな迷惑するのは可哀想だけどね。