電力 停電 | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

------------------------------------------------------------------------------------------------
Person Finder (消息情報): 2011 東日本大震災
http://japan.person-finder.appspot.com/

YouTube 消息情報チャンネル
http://www.youtube.com/shousoku

全国放射線量マップ
http://www.naver.jp/radiation

計画停電の実施予定エリア
http://map.yahoo.co.jp/pl?fa=whm&group=5

http://www42.tok2.com/home/yebisu/
------------------------------------------------------------------------------------------------

最近は暖かくなり始めて、暖房も使う機会が時間が少なくなってきた。

これからは、停電の機会もだんだん少なくなってゆくだろう。

ただ、問題は夏だ。

冬場は停電しても上着を着込めば我慢もできる。

ガスコンロがあれば、暖かいものを食べて暖もとれる。

毛布にくるまって、布団にもぐりこむとか。

ただ、暑さはどうしようもない。

服を脱ぐといっても限界があるし。

全裸になったからと言って、涼しくなるわけじゃない。

せいぜい、濡れタオルで噴き出る汗を拭きとるぐらい…。

何時間も、うちわで仰いでるわけにはいかない。

ただでさえ、熱中症で倒れる人がいるのに、今年はどうなるんだ?

今のうちから、電池式の扇風機や、発電機を探した方がいいな。

どうせ、直前になれば品切れになるんだから。

ただ…期待できることは、停電でクーラーが使えない。

室外機から出る温風が無くなれば、その分温度は下がる。

そこに、打ち水効果でどうなるか…。

いい機会だから、検証してみるべきだ。