楽天的 | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

読者登録してね

フォローしてね

ペタしてね

http://www42.tok2.com/home/yebisu/


http://japan.person-finder.appspot.com/

http://map.yahoo.co.jp/pl?fa=whm&group=5

今回の震災による、「原発問題」でいろいろ分かったことがある。

それは、「悲観的」なのか「楽観的」なのか…。

うちの会社の仲間でも別れるのだが、

原発の報道がされるたびに、

「もう駄目だ」「ヤバイよ!」「もう終わり」

とか、いう人たちが多かった。

でも、ただ煙が上がっただけでなにを騒いでんの?

福島近辺に住んでるならわかるけど、ココは東京。

そうやって必要以上に騒ぐから、パニックになるんだよ。

放射能も、「基準値」を超えたって言われると、ビビってるでしょ?

「基準値」と「危険値」は違うじゃないか。

あくまで基準であって、それを超えたら害があるわけじゃない。

それなのに、騒ぎすぎ。

しかも、「にわか評論家」「にわかコメンテータ」が増えちゃってね。

分かったような顔で、テレビや新聞からえた情報をしゃべってる。

うんざり…。

ホウレンソウだって、大丈夫でしょ。

使う前に洗うんだからね。