政治家 クリーン 小沢 | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

読者登録してね

最近、政治家について思うことがある。

それは、「クリーンさ」って必要なのか?ってこと。

今の日本は、経済や外交で問題が山積みしてるわけだけど、

その問題を解決して、国民を豊かにしてくれるのなら、

「クリーン」なんて関係ないんじゃないか?

日本が経済問題もなく、外交上も問題が無い…って状況なら、

「クリーン」な政治家を求めるのもアリかもしれないけど、

今の日本の問題を解決してくれるなら、「ダーク」でも「黒」でも「埃が出ても」

いいんじゃないの?

例えば小沢さん。自分は小沢さんの政策に決して賛成ではないけれど、

少なくとも、菅首相よりは能力のある政治家だと思っている。

鈴木宗男も収監されることになったが、北方四島については、

一番ロシアに食い込んでいる宗男なしには進展・解決はありえないんじゃないか?

・お金にクリーンだが、国民の貧しいまま

・私腹を肥やしてお金に着たいないが、国民生活も豊かになる

どっちを選びますか?