ジャイアンツ | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

読者登録してね

CSで負けた翌日、早くも来季に向けて動きがあった。

びっくりしたのが、伊原コーチの退任だ。

来季からは編成本部シニアアドバイザーに就任することになったらしいけど、

実際どうゆう仕事をするんだろう?

また、篠塚、西山、緒方コーチも切ることが決まったみたい。

なんで、緒方さん切るの?訳わからん。

本人の希望なら仕方ないけど、球団が契約更新しないって言ったんでしょ?

それにもまして不思議なのが、投手コーチがどちらも責任を取らないことだ。

斎藤も村田も残るってことは、原監督の強い要望かな?

そうだとしたら…残念だな。

アメンバー募集中

その代わりと言っては何だけど、川相さんが復帰しそう。

これは嬉しいね。もう、戻って来てくれないのかと心配だったから。

森脇さんは本当にくるんだろうか?来たら、どのポストだ?

ヘッドもいるし、守備も川相さんがいるし…

投手コーチにテコ入れはしないのか?

もし尾花さんが解任されたら…とは思うけど、

辞め方が良くなかったからね…それはないよな。

桑田って声もあるけど、原さんがOKしないんじゃないかな。

来たとしても、まずは下(2軍)を見てほしいね。

フォローしてね

さて、外国人も李・グライ・クルーンは…クビだな。

ゴンは残りそうだけど、来季は容赦なく2軍に落とせるように、

投手陣を整備しなくては。

本当は若手にチャンスを与えるべきなんだろうけど、そのためには柱がしっかりしてないと、

チャンスを与える余裕もできない。

内海は中途半端だし、東野ももっと成長しないとエースにはなれない。

そう考えると、川上とか獲るしかないよな。

よく、「金に物を言わせて選手を集めて、若手の機会を奪ってる」って言うやついるけど、

ジャイアンツは毎年優勝を狙ってるチームなんです。

他みたいに低レベルで満足してもらっては困るんです。

FAや外国人・日本人メジャーの出戻りを獲得しようが、

それに負けずに頭角を現す選手を待ってるんです。

矢野だって、他球団行けばレギュラーで数字残すだろうけど、

腐らず、外野手争いに勝ってほしいです。

太田・中井!来季はずっと1軍でいられるようにがんばれ!