大入島 チヌ釣り | 釣りとボクシングのブログ

釣りとボクシングのブログ

ブログの説明を入力します。



釣りに行けずに一ヶ月以上が過ぎてしまって、辛抱たまらず昨日、弟と行ってきましたDASH!

今の時期、クロ釣りかチヌ釣りか迷いに迷ったのですが、弟のリクエストで大入島に決定ビックリマーク

久しぶりのチヌ用のマキエ作りは重くで疲れますチーン

天気予報は曇りのち晴れ、強風は覚悟の上だったのですが、フェリー乗り場で始発待ってるとポツポツと雨が降り出した、、、嫌な予感滝汗

釣り場に着いても結構な雨、車で待機してても仕方ないんで、行くか!と防寒着に着替えようとしたら、、、無い⁈、、、防寒着忘れたゲロー

ジャージしか着てない哀れな自分に弟が着る予定のカッパを貸してくれたあせる

と、まぁ、バタバタでもう嫌な予感しかしかない状態で雨の中竿出し雨

それにしても結構な雨雨雨雨

鶴見方面見ると雲もなくて降ってないようだ、ここだけかゲッソリ

天気予報アプリ見ても曇りで雨は0%、雨雲レーダーも全く雨雲も無し、いったいどうなっちょんゲロー

結局、降ったり止んだり雨は昼くらいまで続き、魚もベラとアラカブ祭りのみあせる


雨に打たれてるし、着込んでないし、寒くて死にそうやし、チヌも気配無いし、、、

弟と相談して今日はもう終わっちょけ、ダメ元で移動車DASH!

雨も止んで風も強くなった、天気予報も全く当たらんし、薄着で寒いし、もう、釣りでこれほど諦めたことはないくらいダメだと思った笑い泣き
が、、、

エサも丸残りの状態から、いきなり45cmポーン‼️
なんとかんとか、ボーズ逃れあせる

からの、弟もボーズ逃れあせる

これで、意外と満足して昼飯にあせる
熱々辛々で暖たまろうとメラメラ

おい!弟のジェットボイルが不調滝汗

かなりの時間かけて、ガズ切れギリギリでやっとこさ解凍滝汗
ぬるぬるやけど、なんとか食べれましたあせる

と、食べ終わって、後ろを見ると弟が豪快に竿曲げとるポーンあせる

これはデカそう⁉️

やってもうた感の弟、念願の大台55cm届くか⁉️

ん〜、惜しい、54cmでしたあせる

これを機にエサも取られず全く魚の気配さえもないのに集中して釣る真顔

この後、自分も弟も40cm追加で、終わってたはずの釣りが思わぬ結果にニヤニヤあせる

夕方近くには、一変して25cmくらいの美味しそうなアジが当たり出すDASH!
オキアミを付けるとアジが釣れるのですが、まだ大チヌが居るんじゃないかと練り餌でやったりして、やっぱアジ釣ろうと思ったら、もう、アジは居なかったりして納竿時間DASH!

結果、チヌが5枚、アラカブ、アジ多数で狙い通り年無しも出たし釣果的には良かったあせる

しかし、防寒着忘れと天気ハズレはやられたね〜ゲロー

帰りは、これも弟のリクエストで佐伯ラーメン食って帰りましたラーメ


前日は久しぶりの釣りでワクワクして一睡も出来ず疲れたわあせる