神戸市西区・三木市 えびすピアノ教室

     クリスマスツリー戎圭子ですクリスマスツリー

   ホームページはこちら

虹チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫虹

 

こんにちわ!

 

ご訪問ありがとうございます。ニコニコ

 

私のピアノ教室の生徒さんで

 

75歳ぐらいのMさん。

7年前に初めて来られました

 

その方は私に以前ヨガを教えてくれていた

先生でした。

 

テレビでピアノが脳に良いから

脳トレのためにやってみたいとのこと

 

でも全くの初めてだから個人の

知ってる先生がいい。という話しでした。

 

私はその方の熱意と行動に感動したこと

を思い出しますニコニコ

 

片手からゆっくりと始める予定でしたが

熱心に練習されるので

 

あっという間に両手も弾けて

 

バイエルからブルグミューラへも

 

進んでいかれました。

 

指は小さい子と違うので

 

どうしても堅いですし

 

大変な所もあると思うんですが

 

本当に根気よく頑張られていました。

 

横で教えながら

 

ピアノって本当に指で弾いてるようで

 

脳で弾いてるんだ!びっくり

 

って感じる事が何度もありました。

 

Mさんは今や5Gの携帯やIPAD

 

も使いこなし、ZOOMで会議もされる

 

スーパーシニア?になられています。

 

ピアノは

 

高齢でも指が硬くても大丈夫です。

 

目で楽譜を見ながら指先を動かすこと

 

とても脳に良い影響があるらしいです

 

是非一緒にピアノをはじめてみませんか?

 

image0.jpeg

 

ただいま生徒募集中です

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

      お問い合わせ

   ℡ 078-994-2493

  mail  kei.d.s.y1224@icloud.com

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン