神戸市西区・三木市 えびすピアノ教室

戎 圭子です。

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

子供さんにピアノを習わせたいなあと

思っておられる方多いと思います。

 

でも、親である自分は習わせたくても

うちの子興味もってくれるかな?

続けくれるかな?ショボーン

習っても嫌いにならないかな?

そんな風に心配になって

躊躇してしまう事ありますよね!

 

大丈夫です。ニコニコ

長いことピアノレッスンしていますが

1.2年で辞めてしまうお子さんはほとんど

いませんでした。

 

ピアノを大好きにさせる魔法の言葉をかけましたからドキドキ

 

うちの娘もピアノを習わせて高校生になるまで

続けました。今では社会人ですが、、、。

 

魔法の言葉とは?ビックリマーク

いっぱい、いっぱい褒めてあげる事です。

「このメロディ、きれいに弾けたね音譜ビックリマーク

「ここの音とってもかっこよかった。凄いラブラブビックリマーク

 

部分的でもいいんです。

 

今まで出来なかった事ができるようになった

これは凄い楽しい事なんです。

 

はじめて飛び箱の5段が飛べた時や

鉄棒の逆上がりができた時

自転車に乗れた時

凄くうれしくなかったですか?

 

ピアノだったらはじめは片手での簡単な

短いメロディを弾くことになると思いますが

ちょっとでも弾けたら

すごいねーって言って褒めてあげる。

 

この積み重ねでお子様はどんどん楽しくなって

やる気になります。

 

えびすピアノ教室では魔法の言葉をいっぱい使っています。

 

どうぞお気軽にご連絡ください。

 

image1.jpeg

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

kei.d.s.y1224@icloud.com

078-994-2493

えびすけいこ

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ