どうも、季節外れの怪談のお時間デス。death。(嘘)






なんのこっちゃ!


万年筆ってカッコ良いなぁとか、思い始めたら危険ですね。という話です。



一年位前、初心者ですから、フォンテという1000円以下のやつを買ってみたんですね。

あんまりしっくりこず、使ったり使わなかったりしてて。

(一年でカートリッジ一本やっと消費したのみなので推してしるべし)




5年手帳放置してたのを改めてちゃんと書こう!としてて、使ったらなんか改めて万年筆良いなぁと思ったんですが、やっぱりなかなか描きづらくて。。。

インクは固まったり詰まってる感じではないんですが、擦れやでなくなることがどんどん増えてちょっとストレスになってきまして。



となると、ちょっと、上、見始めちゃいますよね…


ということで、手を出してしまった。プラチナ社?のプロシオン。名前もカッコ良い。

今日届くので楽しみー。

↓この中のローズゴールド。

一年放置しても乾かないという、ハマるかわからない私にピッタリな、ちょっと高級万年筆。




。。。ということで、沼にハマりかけてる気がしないでもないというか、なんというか。



シャーペンは去年の今頃買った数本で満足していて今後もっと買いたい!とはそうそうならないだろうなぁと思っているのですが。



万年筆て、インク沼とドッキングしてるから近づいちゃいけない界隈だと思っていたのに。



万年筆を買っただけなのに。。。





さて、踏みとどまれるのか。乞うご期待。



といわけで、今日も良い1日を