本は好きだけど、数年本を読む気力がない時期があって、去年から少しずつ元気になってきた。


で30超えると読んだ記憶さえうやふやになってきたから、いい機会なので読書記録もここでしちゃおうかと。




そんなわけで、昨日Twitterのトレンドに三毛別羆事件が上がってて。

もうすでに一本の小説のようなwikiは過去に読んだことあったけど、この事件を元にした小説の方は読んだことなかったな、ということで電書ポチッとしたのでした。




めっさ怖かった。今日見た夢。


本当にあったことをほぼそのまま書かれた小説で、事実は小説よりもなんちゃら。


内容は元々詳細含め知っていて、それでも夢にまで見たというのは本当に作者の方の描写の迫力のせいだと思う。


元北の国の住人で、羆のフンが見つかったから集団下校とか体験したこともあるし、熊牧場で見たリアルクマこえぇな記憶もあるから余計にリアルな夢を見た気がするー。



そんなわけで、本当に記憶に残る一冊。



ところで、札幌でも最近よく目撃情報ニュース出てるし、道東?でもOSO18という怖い羆の出没が発生してるらしいし。


本当に何も起きませんように。自然は厳しいね。


何も起きませんように。