運転時には、サングラスが必要なことも多いので、100均のオーバサングラスを車に置いているような人間です。

 

 ただ、ゴルフも始めたし、白内障とかも他人事でないお年頃だし、ちゃんとしたサングラス買おうかと思い、たまたまネットで見つけたオーバサングラスのメーカの取扱店にいってみたのです。

 

 そこは、私が行くメガネ屋さんとは価格帯が一桁違うようなお店で、ホームページ見て、行く前から緊張してたのよね。

 

 (本当は行きたくなかったけど、私の生活圏にはそこしかなかったのよえーんえーん

 

 とはいえ、本当の高級店だったらきちんと対応してくれるやろうと期待して行ったのですが、若造の店員にかなり見くびられた対応をされて、購入はしたものの後味悪かった。チーンチーンチーン

 

 なんせ100均商品使っていた私にとってはそのサングラスは贅沢ともいえる2万円くらいだけど、その店にとったらおまけみたいなものなんでしょうね。

 

 展示はなくて、お試しできるオーバーサングラスとクリップタイプを1種類づつ置いているだけだったし。

 

 とりあえず、試着(?)してみたら悪くはなかったので、買うことにしたのですが、そこで、”フレームやグラスの色はほかにどんなのがあるのですか”って聞いたら、その若造店員、答えられず、調べてもすぐにはわからなかったみたいで、

 

 ”これではだめなんですか!? 

 

 ほとんどの人がこれ買いますよ”

 

 って。 逆切れ!?

 

 いやいや、普通それくらい聞くよね・・・??

 

 その時点で、じゃあいいですと言って帰ればよかったんだけど、それもいえず、結局そこで買うことにしました。

 

 で、その若造、”取り寄せなので7月2日以降に取りに来てください”というんだけど、先に話をした別の店員さんは1週間くらいっていってたので、早く入ってきたら電話してくれるのかなと聞く暇もなく、

 

”特別なことがない限りこちらからは電話しませんから”

 

 っていうし、伝票にも嫌がらせのように”TELなし”って書いてあるのよ。

 

 ごく普通の店でもやっているサービスもやらないって・・・。

 

 一見の貧乏人客に、サービス期待するなっていう世界なのでしょうか???

 

 最初の店員さんはそんなに悪い感じではなかったから、お店がどうのこうのではないんやろうけど、その若造店員は、多分本当の上客はつかないやろうなと思った。(心から願った)

 

 自分の劣等感もあるかもしれないけど、ほんとうに、最近ちょっと気弱になっていることもあり、ちょっと凹んだショッピングでした。泣

 

 

 もう1回あの店に商品を受け取りに行かないといけないかと思うと、気が重いわ。

  

人気ブログランキング
人気ブログランキング