毎日熱帯夜が続いていても、季節は移り変わり、田んぼでは、稲穂がもう首をたれ始めました。

 

 スズメたちを追い払うために、熱中症もいとわず、昼夜立ち続けているかかしですが、やはり、マスクは必要ですね。

 

 

 そして、一番の美人さんでも、毎年、やや不気味な雰囲気を醸し出している彼女ももちろん今年はこの姿です。

 

 

 

  季節は確実に秋へと・・・。

 

 

 無事、収穫できますように。

 

 柿の木にもまだ色づいていないけど、たわわに実がなっていました。

 

 この後、農協の直販所に行くと、なしの特設売り場には行列ができてるし、その他、地元の特産品である、ぶどうと、いちじくが沢山売られていて、家に帰っていちじくジャムを作りました。

 

 この前、作っては見たものの、使い道に困っていた、新生姜のワイン漬けも、同じ赤だから入れてみたら、すごくいい香りです。

 

 リフレッシュしたので、また明日から1週間お仕事頑張らないとね。

 

 


人気ブログランキング