例えば、ニンジンを買う時、 

 

農家さんが畑を耕した時間に対して

お金を払うのではなく 

 

農作物に対してお金を払う。 

 

 

農家さんの我慢にお金を払わない。 

農家さんの自己犠牲にお金を払わない。 

 

 

農家さんの作ってくれたニンジンと、 

自分のお金を交換する。 

 

 

でも、さらに言うと、

完成までの苦労や工夫を発信して、

知ってもらうと、価値が上がる。 

 

 

 

体感する価値が上がると、 

価格も上がる⬆️⬆️

 

 

 

たくさん働いた

 ↓ 

それを発信した

 ↓ 

知ってもらった

 ↓ 

信頼された 

だから、価格が上がった。

 

 

 

せっかくなので、 

途中のプロセスも発信すべし

 

何を考えて、どんな工夫をして、 

なぜ、それに決めたのか? 

 

 

ニンジンという完成品だけじゃなく、 

完成するまでの道のりも 

コンテンツになる! 

 

伝わると体感価値が上がる。 

 

体感価値が上がると、

価格も上げられる⬆️⬆️

 

 

 

逆に言うと、 

発信できないプロセスは、

減らせばいい。

 

 

我慢したらコンテンツ。

怒りが湧いたらコンテンツ。

不安になったらコンテンツ。

ショックを受けたらコンテンツ。

 

 

すべてがコンテンツになり、

すべてが価値に変わるキラキラ

 

 

せっかく今まで、

しんどい思いをしてきたからこそ、

すべてを価値に変える(`・ω・´)

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