わがままを言うのは、
セルフコントロールの練習
 
 
ということは、小さい時から、
わがままを飲み込んで来た人は、
"練習不足"のまま大人になる。
 
 
 
自分を動かす練習
自分を楽しませる練習
自分の機嫌を取る練習
自分のことを知る練習
自分の感情を見る練習
 
 
練習不足だから、
自分をうまく動かせない。
 
 
言いたいことを飲み込んで
我慢してると、ある日爆発して💣💥
自分でも訳分からんことをしちゃう
 
 
 
ウチの子たちにも、
実現するかどうかは、
ヨコに置いて、
 
わがままを言わせる。
欲しいものを言ってもらう。
 

例えばらテレビが家にあった頃は
兄弟で、チャンネルの取り合い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
アンパンマン vs わんわん
vs
 
見たいーーーー(´;ω;`)
って、泣いてる時に、
 
「順番に!」とか、
 
「わんわん見たから、
次は、アンパンマン!」
 
って、言っても通じない。
 
何を言っても、届かないアセアセ
 
 
 
まずは、思う存分、
わがまま言わせる。
 
 
好きなだけ、吐き出す。
 
 
 
ぜーーーんぶ、出たら、
泣き止む。
 
 
そこで、初めて、
冷静になれる。
 
 
 

笑っていいとも!の動画で、

武井壮が言ってたけど、

 
そのスポーツの練習をする前に
自分の体を思い通りに動かす練習をする。
 
タモリさんを使って、
両手を左右一直線に上げてた。
意外と一直線にならない。
 

自分の体を
自分のイメージ通りに動かせたら
どんなスポーツでも、すぐ上達する。
 
 

これと一緒。

 

 

仕事も、人間関係も、お金も

思った通りの結果が出ないのは、

練習不足のまま大人になったから。

練習するチャンスがなかったから。

 

 

 

じゃあ、何するか、なんてカンタン。

 


何か1つを決めて、

練習を始める。

 

仕事でもいい。

人間関係でもいい。

ビジネス始めてもいい。

 

 

 

自分の思いにフタせずに、

それを出す練習をする。

それを実行してみる。

 

後から、冷静に振り返る。

 

 

コレの繰り返し。

 

 

練習不足は、

練習したら解決するから、今からでも大丈夫。