ふだんは塾の先生なので、

「勉強方法を教えて!」と

よく言われるけど、


成績取れてる生徒を見てると、

みんな全然パターンが違う。



全く同じパターンは、ほぼない。笑






その中で確実に言えるのは、

成績を上げる子は、

自分に合ったやり方を知ってる。

自分の合ったやり方を実行してる。

自分のペースで進めてる。






例えば、


朝が得意な人がいれば、
夜が得意な人もいる。


一人で解決したい人もがいれば、
人を頼るのが得意な人もいる。

 


読む方が理解できる人もいる。

聞く方が理解できる人もいる。



ガガッと短期集中型の人もいれば、

コツコツ長期継続型の人もいる。



目標を決めると、やる気が出る人もいる。

目の前のことに集中する方が

やる気が出る人もいる。





聞いたことを、すぐ実行する人もいる。

試して確認してから実行する人もいる。







聞くのが得意な人に、

文章を読ませても無理。



試したい人に、

「すぐやれ!!!」って言っても

効果ない。


もし、アドバイスを求められたら、


「じゃあ、まずは、短期集中でやってみ!」

「それでなんかうまくいかないなら、

コツコツやってみよ。」


って言うしかない。





成績取れてる生徒は、

「自分のやり方」を見つけるために、

たぶん、色々やってみて、


「これ、違うな」

「朝がいい、って聞くけど、朝キツイわえーん

「塾に行くより、自分でググった方が早いやん!」

「やる気ない時は、すぐ寝た方がいいわ」


失敗しながら、

試しながら、

1つずつ「自分のやり方」を固めてる。




勉強も

ビジネスも

スポーツも


うまくいくには、

自分を知ること。



人の意見を聞きつつも、

自分のやり方を見つけること。



周りに振り回されず

自分のペースで進めること。






本に書いてる方法より、

自分のやり方が、

自分が一番うまくいく方法。



ネットの誰かのペースより

自分のペースが、

自分が一番うまくいくペース。





ヒントは外にあるけど、

答えは自分の中にある。


 

フォロワー3300人超えの公式LINE!


公式LINE登録者には、

セミナー動画を無料でプレゼント🎁


テーマは、

「自分のお金の設定を上げる」

(12分19秒)


内容は・・・


・人の持ってる性質を利用する!
・受け取り許可しても、意味ない!?
・設定を変えるには○○を使う!
・実際に貯金額も増えたエピソード。

お金の勉強と一緒に、
自分の「ふつう」を変える
アプローチも忘れずに(`・ω・´)

セミナー動画Getは、こちらから↓↓

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)