同じ本を読んでも
感想は違う。


同じ映画見ても
印象に残るシーンは違う。


同じモノ見ても

・何が思い浮かぶか?
・何を考えるか?
・どんな事実と関連付けるか?

違ってて当たり前。




自分でビジネスしてたら、

TVCMを見ても
ブログを見てても

顧客リスト集めるのが目的やなー。
行列を作りたいんやろなー。
見た人に、こう動いてほしいんやろなー。

という視点が身に染み付いてる。

これが自分の「ふつう」。



息するのと同じくらい
無意識にしてることやけど、

これが「ふつう」じゃない人には
新鮮な刺激になるキラキラ

自分の視点は、
人と違う。

自分の考えは、
人と違う。

自分の思いつきは、
人と違う。


でも、
それは出してみないと
伝わらない。

伝えてみないと、
違いは、わからない。


違いは「価値」になるけど、
発信しないと「価値」にはならない。


銀行にお金を置いてても、
何も生まないのと同じで
(今は超低金利。)

自分の考えを
自分のアタマの中に置いてても、
何も生まれない。


じゃあ、
その考えをどう料理して
発信するのか。



公式LINE


ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)