迷惑をかけるから」は、
ほぼ言い訳。


したいのに、やらない言い訳。
気になってるけど、しない言い訳。


何をしても、
何をしなくても、
迷惑はかかる。
迷惑に思う人はいる。


「人への迷惑」を気にするのは
「いい人」でいたいから。

いい人で、
常識人で、
空気の読める人で、
好感度の高い人でいたい人は、

「人への迷惑」を最優先する。



いい人ほど、
自分が気になったこと、
自分がやってみたいことに
フタをして、

人への迷惑を優先する。


そうすると、
フタするのも疲れるから、

そもそも、
やりたいことなんてない。
したいことは、わからない。

と、自分のアタマを騙す。
↑↑
これ、終わりの始まり:(;゙゚'ω゚'):



いい人ではいられるけど、
嫌われないかもしれんけど、

好かれない。
信用されない。
大切にされない。



だって、、、

何を考えてるかわからなくて、
どう接していいか迷う、
キャラ不明のナゾの人だから( ̄▽ ̄)


マイナスを消したせいで、
プラスも消える。

迷惑もないけど
魅力も信用もない。


やりたいことや、
興味・好奇心がわからない人は、

一人旅をして、自分を探すより、

「人に迷惑かけちゃダメ。」
「自分がされてイヤなことは、
人にもしちゃダメ。」
という思い込みを手放すのが先で、
【いい人】をやめるのが先。


何かをしてもしなくても、
どっちにせよ、
迷惑はかかる!

迷惑かけたら、
その時に、謝ろう!

と、自分が周りに
迷惑かけることを許可すると、

やっっと、扉が開く。

パッカーーーン。



そこがスタート地点。
そこがゼロの地点。

ここから、
信用も、魅力も、
積み重なる。


迷惑をかけるヒント。


公式LINE


ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)