最近は、
やる気が出ない、、ことがない。


それは、何をするかを
自分で決めてるから。


大学受験で浪人して、
合格後、受験勉強が終わった時、

これで勉強から解放\(^-^)/

と思って、ホンマに勉強しなかった。
勉強のやる気ゼロ。


大学の授業も、
選ぶ基準は、楽かどうか。

本も一切読まない。

本を読んだ方がいいよ、って
わかってるけど、

読む気にならないから、
年間読書0冊!!

それが2年以上は続いた。




就職活動してる時に、
ふと、大学の生協(本屋)で目に入った
斉藤孝の本を手に取って
読んだのが久しぶりの読書。


それが面白くて、
自分が考えてたことを
もっと詳しく、
もっと具体的に、
さらに発展させて書いてくれてたので、

そこから読書が再開。

自分で決めたから、
ハマった。

やる気とか意識せずに、
読みたいから読んでた。

起業してからも、
どれだけAmazonに支払ったか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




やりたくないのは、
やらされてるから。

やりたくないのは、
そのタイミングじゃないから。


受験勉強は、やらされてた。
(誰かにやらされてた、
 というより意地を張ってた。)


やらされてたから、
受験が終わった瞬間、
勉強をやる理由がなくなって、
全くやらなくなった。

勉強も読書も、
全くやる気が出なくなった。



今は誰からも強制されないから、
さっき、急に思い立って、
1時間、筋トレしてた(≧∀≦)

最近、すくすく育ったお腹を
引き締めるため。
(腹筋が3回崩壊したᕦ(ò_óˇ)ᕤ)


やらされてることを減らすと、
やる気が貯まる。

納得いかないことを減らすと、
余裕ができる。


そうやって貯めておくと、
興味あることを見つけたら、
やる気が、ドバドバ出てくる。


やる気が出ないのは、ふつう。
やる気が出るのは、たまたま。

そんなもんよ(*'▽'*)


 

フォロワー3100人超えの公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)