ダラダラする。

ボォーっとする。

ヨコになる。

YouTube見る。

スマホでゲーム。

グチを言う。



これって、無駄?余裕?



それが、

無駄かどうかは、

「何をするか」じゃ決まらない。




自分で決めてやるなら【余裕】

人に決められてやるなら「無駄」。





気づいたら、やってた!

いつのまにか時間が過ぎてた!

これは余裕

 


有効に使わないと!と思って

焦ってやるなら、無駄





興味でやるなら余裕。

義務でやるなら無駄。




自分のモノサシなら余裕。

他人のモノサシなら無駄。





余裕のある人ほど、

(人から見て)無駄なコトに

お金も、時間も、手間も、使ってる爆笑




人の目や、人に言われるままに

無駄を減らすことは、

余裕を減らすことになる。






余裕のある人は、

「これ」をしてる人!

とかじゃなくて、

自分のモノサシで選んでる人。


人から、

「なに、無駄なことしてるん?」

って言われても、流せる人。




本とかネットに出てる

時間管理術📖を読む前に、


やらされる無駄

義務でする無駄

他人のモノサシからの無駄


これを減らすだけで、

間違いなく、人生は変わる。





時間の使い方の上手い人は、

自分で決めて動いてる人。




自分で決めてるから、

これも仕事( ´・ω・`)_且~~ イカガ?



無駄と余裕のヒント爆笑

正しいお金の使い方


公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)