これからは、

「違う」が価値になる。



他の人と違う。

今までと違う。





理由はカンタン。



今までは、

人口が増えてきた時代。




人口が増えてる時は、


成功したパターンを真似る。

みんなと同じ、

ふつう

横並び


これが勝ちパターン。





経営の神様って言われてる、

松下幸之助がつくった

松下電器(Panasonic)は、


「マツシタデンキ」じゃなくて、

マネシタデンキ」って言われてた。笑



実際に、SONYのマネしてた🤣

全部じゃないらしいけど。




それくらい、

みんな同じものを買って

みんな同じものを持つのがステータス。



今までは、


「みんなと同じ。」

「前例をなぞる。」


これが成功パターンで、



逆に、このレールから外れると、

失敗パターン。

怒られる。




人口増加してる時は、

これでいけた。



でも、今の日本は人口減少時代。






で!!




で!!!




日本の人口が減り始めたのが、

2008年。



意外と最近💦





おそらくこのブログ読んでる人!

2008年には、学生を終えて、

社会に出てるはず。




ということは、

小さい時に教わったことは、

今までの価値観に沿った教え。




そこで、教わった価値観が、

「今」では通用しなくなってる💦




例えば、

人口が減る、ってことは、

買う人が減る、ってこと。




そんな時に、


成功した人のマネをしてたら、

「みんな同じ」になって、



結局、選ばれるのは、一番安いものだけ。




今までの価値観を持って、

どれだけ頑張っでも、

忙しくなっても、

利益(お金)が手元に残らない😱



ブラック企業のできあがり😱💦


 



だからこそ、

これからの時代は、

「違う」が価値になる。




前例のないことをする。

やってる人がいない。

周りの人と違う。

異質、異常、異端。

非凡、非常識。


↑↑

自分にこの要素があったら、

それをなくしちゃダメ注意

それはダイヤの原石💎





ただ、「人と違う」だけなら、

「変わった人」で終わるので(笑)、


あとは、ビジネスのポイントを

掛け合わせると、



これからの時代に合わせた

ビジネスができあがる。



ビジネスのポイントは、

いくつかあるけど、

一番大事なポイントはこれ。





ビジネスのスキルと、

仲間を手に入れるなら。

個を磨くと、周りとつながる。【LTJオンラインスクール】


公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)