もし、周りの人達との間に、

 

「あれれ???」

「何か違う気がする。。。」

「おかしいゾ…」

 

と思うことがあったら、

 

 

それは、

 

・自分がおかしいか、

 

・自分が、おかしい人の中にいるか

 

どっちか。

 



 

そんな違和感を持ったなら、

正しい、間違いはないけど、

そろそろ「場所」「環境」を変える時かも。

 

 


 

大学卒業して新卒で入った会社は、

テレビCMも出してるし、

会社名を言えば、まぁまぁ知られてて

業界トップを走ってて、

いい人達も多かった。

 

 


だから、会社をやめるとき、

 

「えーーなんで?」

「もったいない(アホちゃう?)」

「考え直したら?」

「せっかく入ったのに」

「会社やめたけど、やっぱりもう1回入れてくれ!って人もいたけど、それはさすがになぁ。(人事部長)」

 


みんな反対。賛成ゼロ( ̄∇ ̄)

 

 

「こいつアタマ大丈夫?」

という目で見られたこともある(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 



 

人から見て、

いい職場だったとしても、

 

自分が価値を感じているかどうか。

自分が我慢してるかどうか。

 

 



 

我慢やめよー!ってこのブログでも

何度か言ってるけど、

 

 

「我慢する」って

自分が価値を感じてないことに

自分の手間、時間、お金を使っちゃうこと。

 

 

周りの目や空気に合わせて

自分が価値を感じてないことを

自分から選んでると、

感度が落ちるのも当たり前。

 

 

感度が落ちると

我慢してることすら

気づけなくなるガーン

 

 

 

 

自分の感度が落ちる前に、

 

アタマおかしいと思われても

変な人って言われても

 

自分が価値を感じた方を選んで、

半年で会社をやめた。

 


 

別にイヤなことされてないけど、

自分に合わない環境から離れた。


 


我慢をやめるってことは、

自分が価値を感じることに、

自分の持ってる手間・時間・お金を使うこと。

 

 

 

そうやって取り組んだことは、

そら、夢中になるって。

止まらんって。

 


 

夢中になって、気がついたら、

「そんな自分」に合った人たちが周りにいた。

 


楽しく働いてくれるスタッフがいて、

信頼して来てくれるお客さんがいて、

お金も時間も気持ちも、余裕が持ててる。

 



これが正しいか間違ってるかは知らん。

 

 

知らんけど、

自分も周りも楽しく過ごせてるから、

それでいいんちゃう?照れ

 

 

 

周りと合わなくても

自分を責めなくていい。

 

 

「私がおかしいの?」

って思わなくていい。

 

 

気に入ってるなら、

「なんか、その服、変やでえー

って言われても、笑い飛ばしていい。

 

 

 

 

自分が今、価値を感じてる方を選ぶ。

 


実際に、

自分の価値に従ってる人に会うと、

 


「それでいいんや!!!!!」

「それ、、、あり!?」

「マジかーー!!!!」と衝撃を受けるけど、


自分で決めていい!

自分の感覚に従えばいい!ってことに

自分で許可を出せる。

 

 



 

公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)