無意識にやってることを

意識してみると、

もっともっとよくなる。 



 

今習ってるキックボクシングで、

先月、マススパーリングを動画に撮ってみた。

(力を加減したスパーリング)



外から見ると、

「それ、やったら、アカンでー爆笑

と思うことでも、

無意識にやってる。笑



自分では、「とっさ」に動いてるので、

全然、そんなつもりないのにガーンガーン

 



例えば、

キックされた時の防御で、

相手のキックを足でガードしようとして

腕まで下がって顔面がガラ空き。

 


そら、パンチもらうわボクシング笑い泣き



これを意識できたから、

次からの動きが少し変わる。





他にも、


ふだんは塾の先生をしてて

無意識を一番実感するのが国語。


国語って、解けても

解けなくても、

みんな「何となく」解いてる。



いい点取っても、

自分でもよくわからん。笑




本文読んだら、、、


答えこうちゃうの?




これくらいしか言えない。笑



大学受験で浪人した時に、

「なぜ、解けるのか?」

「なぜ、他がダメなのか?」

徹底的に追求して、

【解ける理由】が明確になると、


問題パターンや

難しさに関係なく、

自分も解けるだけじゃなく、


教える側に立った時に、

自分の説明を聞いた生徒の

成績も上がっていった上矢印上矢印







無意識にやってること

なんとなく選んでたことを


人の目を通すことで、

意識できるようになる。



意識できたら、

他の場所でも応用できて、

影響力が何倍にもなる!!

 




キックが来たら、

腕は下げない!!

黒のキックしてる方ね。

青い服の相手は実は還暦!!

めっちゃ動く!!!笑




 

自分では「ふつう」で

何にも考えずにやっちゃってて

特に手間も感じてない、


それを意識することで、

提供する価値はもっともっと大きくなる。

 

 

 

自分が気づいたこと、

意識できたことを

シェアして、影響力を拡大するのに

ブログを活用したい人!

 

 

ふだんは塾の先生&経営者の、

「教えるプロ」「経営のプロ」から直接学べる!

 

【募集中】ブログライティングスクール!

 

2万円分の無料特典も付いてます🎁

 

日曜日コース🈵

水曜日コース🈳アリ



 

 

公式LINE@

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)