ふだんは塾の先生なので、

子どもに対して、
「やる気を出すために
成功体験を積みましょう」

って言ってきたけど、


ちょっと違うな
(今さらw)



成功体験より、

失敗したけど
大丈夫やった体験(*≧∀≦*)



その方が
次も、やる気になる。
次も、トライできる。



成功体験だけ積むと、
失敗したら
落ち込む。凹む。
やる気なくなる。


失敗しそうなことは、
怖がって、踏み出せないショボーン




失敗しても
一緒に寄り添って、
一緒に笑い飛ばしてくれると、
立ち直りも早い。



成功体験もいいけど、
失敗でも大丈夫体験。




新卒で入った会社を
半年でやめても大丈夫やった。


起業して、最初はお客さんゼロが
しばらく続いたけど大丈夫やった。


ネットに根も葉もない悪評書かれたけど、
悪評も消せて、大丈夫やった。



失敗したけど大丈夫!
ピンチガーンと焦ったけど、大丈夫!


こんな経験が何度かあると、
次、何かあっても



どうせ大丈夫やろ?( ̄▽ ̄)
どうせなんとかなるんやろ?(*´꒳`*)
知ってるで。

と思えてくる。笑




成功体験もいいけど、
大丈夫やった体験の方が

次にトライする勇気も湧いてくる。





公式LINE


ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)