応援って、"風"みたいなもの。

(急にポエムっぽく。笑)



例えば、

新しいことにトライする時。



「いけるんちゃう?」


「あんたなら大丈夫やって〜ウインク


「失敗したら、話を聞いてあげるから、やってみたら?」


って言われると、

自信と勇気が湧いてくる照れ




これがプラスの応援。

背中を押してくれる追い風。順風







もう一つが、


「え!?ホンマにそれするん?」


「本気で!?うそん?」


「そんなことして、うまくいってる人、聞いたことないわ。」


「やめといたら?」



これは、

進むのをジャマする向かい風。






そう言われることで、


「何もしないくせに、口だけの評論家はいらんねんプンプン

「見てろよ!結果でお前の減らず口を黙らせてやるからなムキー


と、努力に火をつけてくれる時もある炎炎


だから、マイナスの応援





背中を押してくれる追い風は

前に前に進めてくれる。




逆風は、ジャマしてるように見えて、

風をうまく利用することで、
ふわっと上昇させてくれる。
1段上に連れて行ってくれる。




プラスの応援(追い風)は、前に、

マイナスの応援(逆風)は、上に、
自分を連れて行ってくれる。



2007年から会社つくって

塾を経営してるけど、


2017年に、ネットな口コミで

事実無根の悪評を書かれたことがある。



その時は、冷や汗かいたけど、

それを乗り越えることで、


その悪評の消し方がわかった爆笑


消し方がわかれば、

もう怖くないグラサン





今年も、


「塾にテレビがあって、みんなで見てます!」


こんな意味不明な口コミが 

ネットにあったけど(笑)、


スマホでYouTubeあるのに

みんなでテレビ、って、、、





どこの学生寮やねん爆笑爆笑

オレ、寮母さんちゃうぞ(≧∀≦)


もちろんすぐに削除





悪評があったおかげで、

「ネット口コミの消し方」という武器が手に入った。


1段上にパワーアップした。





イヤな奴がいても

イヤなことが起きても、

方向が違うだけで、


全部、自分の応援団📣📣


として受け入れてしまおう爆笑





そうやって周りを見ると、


笑顔の同僚も
しかめっ面のお局も

方向は違うけど、
みんな、あなたを応援してくれてる。





逆風を応援に変える合言葉。

よかったー!今、起きて。

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・リンク嬉しいです照れ

 

 

公式LINE。