モノを買う時も
心→アタマ→行動(買う)の順番。
この時計、かっこいい![]()
このバッグ、かわいい![]()
という気持ちが先に来てから、
その後で、
やっぱり腕時計は
長く使うからいいものじゃないと。
このバッグ高いけど、
結婚式や人と会うときに使えるから、
これくらいのバッグは
1つくらい持っておいた方がいい
とか、
「買った方がいい理由」が
後から出てくる。
モノを買うかどうかを決めるのは、
「心」で、
その後で、買う理由を【アタマ】で決める。
他の人に、
「なんでこれ買ったの?」
と聞かれた時に、
周りが納得できる理由を
後から考える。
もし、ビジネスしてるなら、
差別化とか、違いを考える時に、
機能、クオリティ、値段、みたいな
スペック・コスパをアピールして
納得してもらう前に、
心・気持ち・感性に訴える。
「なんかいい感じ」
「よさそう」
と思ってもらうことが大事。
コンビニでプリン買う時も
美味しそうに見えるから(見た目)
買うわけで、
実際に美味しいかどうかはまた別の話。
(スペック・コスパ)
売れてない理由って、
大きく2つしかなくて、
知られてない。
(これが80%以上)
と
見た目。印象。
これだけ。
欲しい!気持ちが先。
欲しい理由は後。
知られる工夫をしてるのなら
あとは、見た目、印象を整えて。
…と、ブログ初期設定デザインの人が言うてます
笑
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