根性、気合で

問題を解決しようとしない。


根性と気合と努力で
現実を変えようとしない。


努力と根性で

目標を達成しようとしない。

 

 





目標・問題・壁に出くわしたら





 

 


まずは分ける。




「困難は分割せよ。」

by デカルト

 

 

 

 

「問題は切り分けろ。」

by ビル・ゲイツ

 

 

 

 

「動く前に、分けろ。」

by ウチのチビ





「今の仕事がイヤ」
「子育てが大変」
みたいに「仕事」「子育て」
大きなくくりで考えると、
突破口も見つからない。



細かく分けて、
具体的になるだけで
変わることもある。
めっちゃある。



そこまでいかなくても
最初の一歩が思いつくまで分ける。
思いつくまで動かない。



気合で、
何とかしようとしない。


その気合、根性は、

やる気の前借りで「借金」。

いきなり借金しない。

 

 

 

 


大きな壁を
ヒョイヒョイ超えてるように見える人も

実は、大きな壁をくだいて、

小さく細かくしてから、
それをまたいでるだけてへぺろ




動く前に
分ける。

 

 

 

起業・独立も、細かく分けて

1つずつクリアすることの積み重ね。

2007年から積み重ねてきた。

 

 

今度は、

人の積み重ねを応援するために

作ったオンラインスクールで、



実際に積み重ねた人の話を

インタビュー!



やっぱりコツは、

具体的にすること!


売り上げが減った時も、

夫婦喧嘩をした時も、


具体的にすることで、


さらに売上も増えて、

家族の絆も強くなった。


そんな話。

↓↓

フィルターのおかげで、

500%増しになってます。笑

 

 

公式LINE