もし、自分から自虐っぽく、
「オレ、デブやからなぁ(⌒-⌒; )」

って言ったら


周りは、
「お!自分から言うってことは、デブキャラでいじってもいいんや!

会話に困った時は、使わせてもらおう!」
って思う。(特に関西人は)




自分で言ってるんなら、

認めてるんやし、
周りが言ってもいいんや!

と思われる。


自分が自分に対して

してること、

言ってることは、


周りにも、

していいです、

言ってもいいです!
って許可してるようなモン。



自分が我慢して仕方なく

引き受けたのを見ると


周りは、


お!あの面倒なこと、

頼んでもいいんや!


と思って
どんどん頼まれるガーン



断るまで頼まれるし、


1度引き受けてるのに

今回、断ったら、

断られた側は

「あいつの頼みはよくて

なんでオレの頼みがあかんの?」

ってなるから、

断る理由に納得するまで

説明せなあかん。



…面倒くせぇ爆笑



自分がされてイヤなことを
自分にはしない、させない。

ダメ。ゼッタイ!




自分の中の基準が

はっきりあって、


頼まれても断るゾ!

と思ってると、不思議と

周りは、頼んでもこない。



来るなら来いグー

やったるゾプンプン

と思ってると、

いじめてこない。



嫌われないように、

人の目を気にしてると、

自分の時間、体力が

他人に侵攻されていく。



人の声に耳を傾ける

人と仲良くやっていくことも

大切にしながら、


自分の中の譲れない基準

持ってると、

芯のある人

軸のある人になって、

断ってるのに

信頼されていく。



自分軸を持つシリーズウインク

自分責めをやめると、自分軸ができる。

自分軸を持つには。

何をするか、よりも。

確認しないと、妄想して、暴走する。

イチローから学ぶ【折れない自分軸】の持ち方。

 

【ご提供中のメニュー】

 

 

公式LINE@

ID:@lok1322x

(ポンハッポンハッと2タップで登録・解除完了!)