【今が】よかったらそれでいい。

「今だけ」でいい。


いいやん、今よかったら。
いいやん今だけで。笑


生まれたからずーーーーっと
「今」やったし、

これからも、
ずーーーーーーっと「今」です。笑




小さい時に、とか
お母さんが、とか
これから、とかもいいけど、

まずは今やん。


「どうせ今だけちゃうの?」って

思ってしまう人は、
今の自分、
今目の前にある現実を
受け取り拒否しすぎ。




テレビで急に売れた人とか

なんか調子がいい人を見て、

 

「どうせ、今だけちゃうの?」

「どうせ飽きられて終わりやろ?」

「すぐに人気なくなるで」

 

って嫉妬してたら、

ブーメランになって自分に返ってくる。

 



自分がうまくいきそうな時に

「どうせ今だけ」

「すぐ飽きられる」

「そのうち稼げなくなる」

「人気なくなる」

と思って、

うまくいった後の

【落ちていく恐怖】が湧いてきて

うまくいくことにブレーキかかる。



「今」を受け取らず
なくなることを恐れて
未来の不安を先取りする( ̄▽ ̄)



人を変えようとしたり
過去の自分を責めたりして
今あるものを見ようとしない。



過去に後悔してるのは、
【今の自分】に満足してないから。

未来を心配して不安になるのは、
【今の自分】を受け入れてないから。



【今】を見ずに目を背けて
過去や未来に逃げてるだけ。



今あるもの、
今できることに

夢中になってれば
あとは、【今】がずーっと続く。

 

 


これまでも

これからも

ずーーーーーっと「今」です。

 

 


 

今あるものを受け取って

今できることに集中する。

 

 

そういう意味での

【今だけ】でいいやんグラサン

 

 

 

 

こちらの記事も合わせてオススメ。

その努力、我慢何%?

人を責めるのは、自分を見なくていいから。

ユダヤ人大富豪の教え...を公式にしてみた♪

 

公式LINE!

f:id:yyearpick:20170913142447j:plain