今日のブログ解説はこちら!

 

まずは質問。

↓↓

 

 

元の記事はこちら。

↓↓

 

いつものように、ご本人には許可を得てませんが、それを踏まえてお楽しみ下さい照れ

 

 

これ、内容としては

とっても面白くて

かなり深くて

人によって

お金を稼ぐ理由が異なるので、、、

 

 

 

 

 

 

解説できません( ̄^ ̄)笑

 

おわり爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この内容を

自分で実際に考えてみるのは

とーーーっても面白いと思うので、

自分で考える時のヒントを少し

お話しますニヤリ

 

 

まずは、

ノートとペンを準備!

 

Are you ready?

 

 

 

 

 

 

step1:お金を稼いで何を手に入れたい?何をしたい?

 

借金返す

フェラーリ買う

高級バッグを買う

海外旅行する

300坪の豪邸に住む

ダイソン買う

お手伝いさん雇う

子どもを留学させる

 

思いつくまま、

浮かんだことを、全部書いてみる。

 

 

 

 

で、気づいて欲しいのが

フェラーリ買っても

借金返しても

お手伝いさん雇っても

ダイソン買っても、

 

 

「手に入れた喜び」ってすぐ終わる。笑

 

1ヶ月も続かない。

 

すぐに、「それが普通」になる。慣れる。


それまでは価値を感じていて、

「それが手に入ったら幸せ♪」

と思ってたのに


手に入れてしまうと、

価値を感じなくなるニヤリ

 

 

ダイソンあるけど掃除しない

海外旅行が面倒くさくなる。

バッグあるけど、使ってない。

フェラーリあるけど、

近くのローソンにはチャリで行く

 

みたいな。ニヤリ

 

 


そこで残るのが

【日々の日常生活】

 

起きてから寝るまでの時間。

 

 

 

ということで、次のstep!

 

step2:それを手に入れることで、【どんな日常生活】を過ごしたい?

 

誰と一緒?

何をする?

どこにいる?

自分の内側はどんな状態?

自分の内側、めっっちゃ大事!

 

 

このあたりを

「なんとなーく」でいいからイメージしてみて。

 

 

起きてないことなので、

全部、想像で妄想。

だから、なんとなーくのイメージでOKニコニコ

 

 

家族仲良く

信頼できる人と過ごす

ジムに通う

安心

信頼

解放感

自由

楽しい

誇らしい

自信にあふれてる

思った通りに動く

とか、そんな感じでOK!

 

 

 

 

そら、もちろん

誰でも稼げるモンなら稼ぎたい、

今よりガツンと稼ぎたい!と思ってる(よね!?笑)

 

じゃんじゃん稼いで、

上に書いたこと・状態を

手に入れたらいいやんニヤリ

 

 

そこで、step2で書いた

【自分の内側】の状態に注目!!

 

上に挙げた例でいうと、

・安心

・信頼

・解放感

・自由

・楽しい

・誇らしい

・自信にあふれてる

・思った通りに動く

 

このあたり。

 

 

step3:step2で書いた【自分の内側】って、「お金がない」を理由に手に入ってない?

 

例えば、

お金がそんなにないから、

お金目当てじゃない信頼できるパートナーと知り合えた、とか

 

 

行きたくない飲み会に誘われたけど、

「今、お金ないねん!」を理由に断って

自分の自由な時間を確保できた、とか

 

 

お金ないから、アタマを使って

お客さんが来て売上が増えたから

自信につながった、とか。

 

 

とかとか。

 

 

 

お金を稼いで手に入れたいモノって、

自分が思ってたカタチとは違うけど、

「お金ない」を理由に手に入ってるやん、

に気づく。

 

 

これが、

お金を稼ぐ理由と

お金を稼げない理由は同じ、の意味。

 


で、お金稼がなくても

【欲しいモノ】が手に入ってるから

わざわざ稼ごうと思えない。

これがオチ。笑爆笑

 



 

たまにこのブログにも出てくる

「これ」と似てて、

↓↓

自分の欲しかった【愛情のカタチ】とは違うけど、

実はもうすでに愛情もらってたわウインク

これに気づいたら、

見える世界がひっくり返って

目の前が愛情にあふれた世界に...

 

これと同じパターン照れ

 

 

 

もうすでに

目の前の現実には、

自分が欲しかったカタチじゃないけど、

実は、「自分の欲しかったモノ」にあふれてたわ照れ

ってことに気づいて--!!

 

 

コレに気づいたら、

お金稼ぐかどうかって、

ホンマに問題ですか??( ´´ิ∀´ิ` )笑

(もちろん、稼ぐために試行錯誤するのは全然OK!じゃんじゃん動こう照れ)

 

 

 

元記事にもあるように、

これって「お金」だけでなく

いろんな場面で使える話で、

 

・人の目を気にしたくないけど、気にしてしまう

・ブログ書こうと思ってるのに、書けない

・仕事やめようと思ってるのに、やめられない

 

全部、同じパターンニヤリ


 

 

もう1回手順を一般化しておくと、

step1:それを手に入れて何したい?

step2:どんな「日常」を過ごしたい?

step3:それ、すでに今、手に入ってない?

 

 

試してみてね-。

 

~・~・~・~

今回解説した内容を

 

さらに体系的にした

自分の【仕組み】を知り、

自分の持ってる【実力】を発揮して

・自分を自分を乗りこなす

・自分の人生の主導権を取り戻す

そんなセミナーを
7/21(土)13時~@大阪で開催

↓↓

詳しくはこちら。

 

申込締切は、6/29(金)23:59まで。

 

3つのSTEPの質問は公式LINE@からウインク