イェイイェイ本田の四天王ブログ~チャンピオン~ -5ページ目

西村の投球はやはりといった感じ。


まあオビスポか山口が戻ってきたら、中継ぎか二軍降格は堅いのかな。

まああと一回くらいチャンスをもらえるかもしれないが、

今日の敗戦の大きな理由は4点の援護をもらってからあまりに点をとられるのが早すぎた。

まあ計算出来る失点だったけどね。


でもこういう言い方はあれだけど、

西村に関しては当たり前の失点であり、

当たり前のゴミさ加減というか、

今日の出来が西村にとって良い出来だったか悪い出来だったかに関わらず、

ものすごいピッチングが出来る投手じゃないだけに、

戦犯は西村ではないように思う。

要因ではあるのだけれど。




戦犯は小笠原。

スロースターターな選手ではあるけど、

あまりに得点圏で打たなすぎる。



松本は抜群に調子が良いし、

坂本も復調。

下位打線は阿部ヨシノブと厚みがあるだけに、

小笠原にチャンスは何度も回ってくる。

今日の試合だけじゃない。

これまで何度も回ってきたけど、

まあ打たないね。



ヤクルトや、阪神が調子良いのはやっぱりクリーンナップで点をとれてるからなんだよ。

デントナ、ガイエル。

新井。


真ん中にがっちり座ってる人間が点をとらないことには始まらんね。

ラミレスもあんまり調子は良くないしね。



今日の試合で豊田が登板したことで

一軍登録されてる中継ぎが全員一度は登板したことになるけど、

土本、金刃、豊田、久保、小林雅、五人足しても山口には及ばない。



打てなかったけど、山口越智クルーンで勝てました。

とは今シーズンはいかない。



打たれたら打ち返さないと勝てないね。




中継ぎ陣の層は12球団の中でも決して良くはない。




あと先発5人でまわすっぽい。

6人かと思ってた。



内海

ゴン

東野

藤井

西村




山口が四月上旬に一軍入り出来そうな気配があるらしいから、

ゴンザレス次第では先発は多少安心できるようにはなるかな。


東野もムラはあるし、完璧な選手ではないにしろ実力は十分あるし、

藤井は問題なし、

内海も大丈夫でしょう。





抑えのクルーンはある程度の活躍は保証されているし、

なんだかんだ言って野手陣も点はとっているしね。

クリーンナップの小笠原ラミレスが本来の力を発揮できるようになってくれば、

得点力はさらにあがるね。




まだまだ序盤戦でどのチームにも余力が残っているけど、

巨人の野手層の厚さが効いてくるのは夏以降。



それまで良い位置をキープできるかどうかだね。






以上

西村一軍にいるのしらなかった。


ってか、今年に入って西村の記事を一度も読んでない笑




今日予告先発では西村ってなってんだけど。。。



負けじゃね?って感じ。




どの程度仕上がってんのかわからんけれども、

なかなか不安は大きいね。




久保、野間口、西村の三人はあまりに中途半端すぎて、

逆に使わない方がいいと思う。

迷走しすぎてる。


先発行ったり中継ぎ行ったり、抑え目指してみたり。

そしてそのどれもで活躍しない。




まあそうはいっても今日の西村にとりあえずは期待してみよう。












アディオス

















PS 本当に西村なの?