イェイイェイ本田の四天王ブログ~チャンピオン~ -2ページ目

最近、巨人ブログになりつつあるけど、、、




また巨人の話。





松本が登録抹消されて、すぐ調子の悪かった亀井も登録を抹消された。




この怪我は松本にとっても良い状態のときでも怪我するリスクは変わらないんだということを身をもって実感できたと思うし、

亀井にとっても、少し休憩を入れるという意味では良いんじゃないかなと。

どちらも大怪我というわけではなさそうなので。




それでも、長野、谷、鈴木、高橋、ラミレスと外野陣は揃っていて、

さらに亀井と入れ替わりの矢野がいきなりヒット。

外野で三チームくらい作れるわな。





現在の巨人の好調を支えているのは、主力陣はもちろんだから良いとして、

脇谷と言えると思う。

2番になってからの好調もそうだけど、

やっぱりエドガーに開幕スタメンをとられても、実力で奪い返して、

下位打線で好調を維持し、2番にあがってもきっちり成績を残す。


この状態でいけば、仁志以来の生え抜きセカンドがついに誕生するかもしれないね。





スンヨプも少しずつ調子をあげてきてる。

この人は調子があがってもすぐガクンと調子を落として、

維持ができない人だから、不安は残るけど。





今年の育成枠として、星野の台頭が少しずつ目立ってきて、

中継ぎの軸になることができれば、素晴らしい。

予想外の久保の好投もあるし、

中継ぎの不安要素も消えつつある。






先発は、


東野、内海(今は二軍だけど)、藤井の三人である程度勝ち星を稼いでいってほしい。

今の状態で言えばね。


ゴンザレスは今の厳しい状態の中なんとか、出来る限り勝ちをもぎ取ってもらって、

西村にも先発の軸に入れる投球を引き続き見せてほしい。

オビスポは今まで通り。






怪我人が増えつつあるけれど、

それでも盤石の布陣を敷く巨人。









優勝の光がまぶしいぜ!!!!!!!!!!!!

俺は大学でも歌がうまかった……





















っていう。















もうニキビ諦めろよ。

諦めたら

治るかも。













おわり






良くない負け方しとりますなー。



これはアカンで。




6点差ひっくり返されるわ、

山口中継ぎに戻していきなり黒星だわ、

少しずつ歯車が狂ってる。



といっても、大学でなかなか観れないんだけど。




とりあえず、ゴンザレスは復調の兆しが見えてきてんのかな。





エース内海さんに流れを戻してもらいましょう。














おわり