第一話を見た後は、
家事を頑張ろう!!

子供ともっと遊ぼう!!

そうじゃないと自分も家に帰ってくるな!
と言われるだろう。

こんな風に考えていた。


第二話からは、あれ?なんか観たいドラマの雰囲気じゃないなぁ。
と、思いながらも観ていました。


最終回を
妻と一緒に観ました。

なんか観たかったのは、これだ!って感じ。

どんな表情で、どんな言葉を
どのタイミングで伝えるか!!!

それもお互いがお互いの気持ちに寄り添って
ムッとしても言い方を考える。

それを妻は、実行してるのに
自分はできていないことが多い。


自分を殺すじゃなく、素直になって
相手のことも考える!

それがしんどいのなら、それも相談すれば良い。
そんな夫婦になろう。と思う。

それを見ている子供も同じように育つと信じて
笑顔で楽しい家族になろう。

男がよくやる
黙るのは、やめよう。
黙ってムッとしてるのは女性からすると
怖いらしいよ〜(諸説あり)