気付いたら出来るようになっていたコト | 気ままに。。。〜旦那さんと5歳男児と猫と私の日々〜

今朝の一コマ下矢印



いつも歯磨きの時は、

私や旦那さんが踏み台をセットして

歯ブラシに歯磨きジェルをつけて

コップに水を入れて置く

ってところまでセットしてあげてたんだけど


今朝、ちびちょ。が先に洗面台に行ったと

思ったら、自分で踏み台出して

歯ブラシ出してコップに水を入れてたひらめき


色々と届くようになってたのねー。


当然のようにやってあげていることでも

やらせてみたら普通にできるってコト、

結構あるのかもしれない。

なるべく自分でやらせてみたほうが良いなぁ

と思った朝でした。