むぎ。はどこから来たの? | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

今朝、突然ちびちょ。がむぎ。を見ながら

『むぎ。くんはどこから来たのはてなマーク

ちびちょ。のお家にどうやって来たのはてなマーク

って聞いて来ました。



どんな気持ちで聞いて来たのか不明だけど

むぎ。をお迎えに行った時のことを覚えてる

のかな??



「むぎ。くんはお家がなくて、“ずっとのお家”

を探していたんだょ。

それを母ちゃんが見つけて、このお家に

迎えたんだよ。」

「他にもお家がない猫ちゃんがいっぱいいる

んだょ。みんなお家が見つかると良いね。」

と答えておきました。

(むぎ。くんは里親募集で我が家に来たの)



初めてちびちょ。がむぎ。と対面した時下矢印

(シェルターにて)

最初から触らせてくれて人懐っこかった猫あたま



家に連れて帰る車の中で下矢印


横に猫ちゃんが乗ってて、デレデレな

ちびちょ。でしたほんわか



今もちびちょ。はむぎ。が大好きで、

今日も猫じゃらしで遊んであげてましたにっこり



この後、猫じゃらし取られちゃって



持ち去られてたけど驚きアセアセ



これからも仲良く一緒に育って欲しいわ。

そして大人になっても、動物を愛する心を

持ち続けて欲しい。



むぎ。くんは本当に人が好きで(多分猫も好き)

今日も私が塗り絵をしている間、ずっと側に

いたょラブ



むぎ。はテンション上がると噛んだり

手が出たりするので、私は結構常に傷だらけてへぺろ


むぎ。の性格ならどのお家に行っても

愛されて幸せになったと思うけど、

我が家に来てくれてありがとう照れ

あずき。ちゃんもなんだかんだで楽しいと

思うょ猫