『アクア・トトぎふ』に行って来ました! | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんにちは。

今日は朝から家族で出掛けてきました口笛


行き先は、

『世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ』

です。


ちびちょ。が幼稚園で割引券を貰って

来たので。


(幼児が無料になって、親は1割引になるやつ)


お盆期間だから、めちゃくちゃ混んでるか

空いてるかのどちらかかな〜はてなマークと思って

行ったら、混んでる方だったガーン

そりゃそうか。

チケット買うのに少し並んだ。



現在、アマゾンの企画がやってるょ気づき



入り口を入るとエレベーターで4階へ。

そこから下って観て行く感じです。


オオサンショウウオに餌のコオロギを

あげているのを見たり下矢印


(ヒョぇ〜あせる


3階にはコツメカワウソや鮎とかがいました。


3階〜4階は長良川の水槽なんだけど

2階はアジア・アフリカの生き物たちです。


そして1階がアマゾンです。


ちびちょ。は途中で飽きてきちゃったけど

最近図鑑で興味を持ち始めたカブトムシが

出てきて興味深そうに見てたょ。



めちゃくちゃ大きいやつや、角が長いのとか

いたびっくりマーク


タランチュラもいましたアセアセ


(大きい〜アセアセ



そして、ちびちょ。が1番長時間見入って

いたのがアマゾンの水槽です。



魚たちがめちゃくちゃデカいのあんぐりびっくりマーク



しかも近くを泳いで行くから迫力ある〜。


中でもちびちょ。が気に入ったのは…エイ。


(下の方にいるょ)


ひたすらエイを見てた立ち上がる



ちょうどタイミングよく、餌やりの時間に

なったので見学したんだけど

迫力が凄かったびっくりマークびっくりマーク



ちびちょ。は途中から怖がって逃げ出そうと

してましたアセアセ



展示を見て、最後に魚釣りゲームを300円で

やりました。



お魚(偽物)を磁石で釣るのうお座



ちびちょ。楽しそうでしたニコニコ笑い



5匹釣ってお兄さんのところに持っていくと、

魚のマグネットが1つ貰えます


(ピラニア選んでた)


『もう1回やりたーいニコニコ』って言うくらい

楽しかったみたい。


ちびちょ。の中で、今日1番楽しかったのは

“魚釣り”らしい(笑)

まぁ良いか。



水族館の外にはお店屋さんがたくさん

出ていて、公園もあるので人がたくさん

いました。

お盆休み、みんな楽しんでるんだね口笛


我が家は基本、

混んでいる時に混んでいる場所に行かない

タイプなので、今日は人が多くて疲れたわアセアセ

やはりお盆期間中はおうちで過ごすに限るな

と改めて思いました。


でも今日は楽しかったので、まぁ良いか。