3年目のリアル 〜寝室編〜 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

3年目のリアル


3年前に注文住宅で家を建てた我が家。

住み始めて3年目のリアルな現状を 

記録に残しておこうシリーズです上差し



今回は《寝室編》です。




我が家の寝室は2階で、9.7帖です。

(寝室と続いて6.3帖の2ndリビングがあります。)



夏の間は寝室の遮光カーテンを閉めっぱなし

にしているので、お昼間でもこの暗さバイキンくん



カーテン開けるとこんな感じ〜。


(向こう側はインナーバルコニーです。)


大人のベッド2つ(シングルとセミダブル)

と、ちびちょ。のベビーベッドとチェスト

が主な家具。



ベッドの横には収納があって、季節外の布団

や暖房器具とか入れています。

あとはクリスマスツリーも収納してるクリスマスツリー

(まだまだスペースに余裕あり)



寝室と2ndリビングは、IKEAの薄いカーテン

で一応仕切ったり。(夏の冷房の時期とかのみ)



冷気を逃がさないためなんだけど、効果が

あるのかどうなのかは不明w



ちびちょ。はまだベビーベッドで寝ていますzzz



元々4歳を目安にベッドを買い換えようと

思っていて、今のところ年中さんになったら

子供部屋で1人で寝てもらいたいなぁと思ってるおやすみzzz



このベビーベッド、実はこんなところに

置いてあります!!



そう。ドアの前!

ドアを塞いでいるのです。



最初は私のベッドの横に、こんな風に置いて

いたの。


懐かしのオムツ&ミルクセットとベビーベッド。



でもね、ここはエアコンの風が直撃する場所気づき



なので仕方なく、ドアの前に置いているのだ。


まぁ、そこのドアは今のところ使っていなく

て、入り口はもう一つあるので不便はして

いないんだけどね。


ちびちょ。が自分の部屋で寝るように

なったらまたドアも解放されるわ。



そして細長い窓には、以前作ったカーテンが

取り付けられています。



見た目イマイチだけど、まぁ機能面では満足

しているのでよしとしよう。



そんなわけで、寝室はちびちょ。が子供部屋

で寝るようになるまではこのままです。