こどもちゃれんじ | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

こんにちは。
外は雨が降ってきましたあめ

そしてちびちょ。も帰宅バス

恒例の連絡帳チェック。

『はなび』と言いながら連絡帳開いてくれました。

毎日、自分が貼ったシールを覚えていて教えてくれますにっこり


今日は無事にプールにも入れたようで、プールバッグを持って帰って来たので急いで洗濯ダッシュ

明日もプールなので早く乾かさなくちゃ。



ちびちょ。が幼稚園に行っている間に、こどもちゃれんじ7月号を整理しておきました。

すぐにできるように準備。

(一度に渡してしまうと一気に全部やっちゃうので、小分けに出しています)


今日はドーナツを使って数を学んだり迷路的なのをするやつ。


楽しそうに取り組んでいましたほんわか


こちらのドーナツ屋さんもドーナツピンクドーナツ



ひらがな・かずパソコンも使っています。

文字を探して押したり下差し



そういえば昨日ちびちょ。が10以上の数を数えていました。

家では10までしか教えていないので幼稚園で学んでるんだね。

ありがたいわ、幼稚園。