幼稚園の音楽会で号泣 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
今日の午後は、ちびちょ。の幼稚園の音楽会があったので家族で行って来ました車


とりあえず看板と記念撮影カメラ


来週からプールが始まるので、プールの準備もしてあった浮き輪

もうおむつ外れたので、みんなと一緒に大きなプールに入れるねウインク


お遊戯室に入ったら、七夕の短冊に1人ずつお願い事がかかれていました。(先生が代筆してくれてた)

ちびちょ。は『おかしがいっぱいほしい』と書かれてたわ泣き笑い

食いしん坊か!



さて。

音楽会の曲目はこちら下矢印

クラスによって、やる曲が違います。

年少さんはカスタネット1曲、歌2曲をお披露目してくれましたルンルン


お遊戯室のカーテンも全部閉めて、幕が上がって開演です。

立派な撮影機材を設置して撮影している業者さんもいて、思ったより本格的〜。(後日、DVDの販売があるらしい)

ちびちょ。は後ろの段の真ん中あたりでした上矢印


まずは先生が練習の様子を報告してくれて、カスタネットを披露してくれました気づき

ちびちょ。ちゃんと出来てる〜びっくりマーク


カスタネットの曲は、歌は無しでカスタネットのみです。

途中、振り付け的なのも少しありました。


なんか…泣きそう。(私が)

みんなと一緒にこんなことまで出来るようになったのね〜おねがい


お次は歌です。

ちびちょ。は家では大声で歌っているけど、幼稚園では歌えていないんじゃないかと予想していたけど、それなりに口を開けて歌っていました立ち上がる

もうこの辺で私は号泣(笑)

(言い訳させて。なんかさ、子供産んでから涙腺おかしくて、ドラマ観ていてもそんなに泣くところじゃなくてもめちゃくちゃ泣けるのょ。誰かが泣いてるシーンは漏れなく泣けるし。なんなんだろう。ホルモンの影響か!?自分でも引くほど涙腺脆い。)


隣に座っていた旦那さんも、私の号泣っぷりにビビってたわ(笑)

「ちょっとうるっと来てるのかな?と思って見たら、ガチ泣きしててビビった。遅れて来た母性??」ってw

幸いにも、私たちは1番後ろの席だったので、私が泣いていたことは他に人にはあまり気付かれていないと思います。

マジで今後が心配だわ。

この調子だと運動会でも泣けそう不安



最後はバスの歌だったので、運転する振り付けもあって可愛かったです。


ねんねのポーズ下矢印


最後までしっかり歌えていました拍手


先生のピアノの音に合わせておじきをして終了〜。


いやぁ、みんなちゃんと出来てて感動したょ。

舞台の上で半泣きで歌ってる子もいたけど、それでも頑張ってた。

ちびちょ。もみんなの中で普通にちゃんと出来てて、幼稚園生活にも慣れ親しんでるんだなぁって姿も見てとれました。



あぁ、良かった。