お菓子食べ過ぎて夕飯食べないやつ | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

今日は幼稚園帰宅後に実家へ行って来ました。

(最近は土曜日に実家に行くことが多いんだけど、今週の土曜日は予定があって行けなさそうなので今日のうちに実家へ。)


実家では、じいちゃんがとにかくちびちょ。を甘やかしますほんわか


アイス食べてプリン食べてヨーグルト食べて(ほぼ残したけど)おせんべい食べて…チーン

与え過ぎるんだょタラー

ちびちょ。がワガママ言いまくって欲しがりまくるからいけないんだけど。

(幼稚園帰宅後は眠いから余計に歯止めが効かなくなってる)


私は「食べ過ぎ!」って止めるものの、じいちゃんも「食べ過ぎだよなぁ」って言いながら与えるタラー


今日も散々食べさせてもらって帰宅しましたニコニコ


で、夕飯スプーンフォーク

残すよね〜。そうだよね〜。


これだから嫌なんだょ真顔

お菓子食べすぎると夕飯残すから。

良くない流れです。


ちびちょ。の食べ過ぎ問題があるから、最近は実家に行くのを週に一度に減らしているのょ。

それがなければもっとこまめに行くんだけどなー。



ちょっと実家に行った時のお菓子問題、本腰入れて対処しなきゃだな。