初めてパンツで就寝! | 気ままに。。。〜旦那さんと4歳男児と猫と私の日々〜
こんばんは。

今日は幼稚園帰宅後のちびちょ。がいつも以上によく喋る日でしたニコニコ笑い


とにかくずーっと喋るか歌うか…。

ラジオですか??ってくらい、静かな瞬間がなかったわ。

(やたらと「Bling-Bang-Bang-Born」をよく歌ってた!♪ 鏡よ鏡答えちゃって Who's the best? I'm the best! Oh yeah♪の部分だけエンドレスリピート!



でも機嫌を大きく損ねることが一度も無くて、ずっとご機嫌だったから良かった〜ほんわか


ちびちょ。がレゴで遊んでいる時、しれっとボックスに入っているむぎ。が可愛過ぎてキュンとしましたチューキューン


“箱があったから入っただけです”って感じで、なんの違和感もなく大人しくおさまっていて、、、もう、好き泣き笑い

君はいつも可愛いなぁ。



ちびちょ。は今日もお昼寝無しでした。

もう平日のお昼寝は卒業なのかな。

でも幼稚園帰宅後、ずーっと喋っていたのもあって、夕方以降は眠そうだった。


というわけで、夕飯食べて早めにお風呂に入れました。

お風呂後は絵本タイム。

はらぺこあこむし、自分でなんとなく読んでたわにっこり


そして、20時過ぎに就寝ふとん1ふとん3zzz


今日はね、寝る時もパンツを履かせてみたの!

そんなに拒否されずに普通にパンツ履いてくれたグッ

やはり数日前から「寝る時もそろそろパンツで」って言っていたのが良かったかな。

事前予告、大事ね。


ベッドは防水仕様にしてあるので、万が一漏らしちゃっても被害はそんなにないはずです。


なんだか寝る時もパンツで寝る日が来たことが感慨深いわ照れ

3歳になってから、成長を感じる場面が増えてる気がする。

この調子だとあっという間に小学生になっちゃうかな〜。