ブックオフで売買 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
今日は朝イチでブックオフへ行ってきました車ダッシュ


目的は、大きな積み木を売ること!

(かつてのちびちょ。)

この右側にあるやつ上矢印


ちびちょ。が小さい頃に(まだ小さいけど)お義兄さんのところから譲ってもらった積み木。

旦那さんが子供の頃に使っていたというもので、お義兄さんのところの子供も遊んで、最終的にちびちょ。に回ってきたやつ。



段々とちびちょ。もいろんな形を作れるようになって

(かつてのちびちょ。)


3歳になったらこんな大作も作ったりしていました。

(今年のちびちょ。)


が、もうそろそろ使わないかな〜、場所も取るし…ってことで処分することにしたの。

年代物だし、もう売れるようなものでもないからゴミとして捨てようかなとも思ったけど、ダメ元でブックオフに持って行ってみました。


そしたら、5円で買い取ってくれたチョキ

5円でもありがたい〜。

タダで引き取ってもらえるだけでも本当にありがたい。

しかも積み木を入れていたケースもそのまま引き取ってくれて、捨てる手間が省けましたウインク



ついでに店内をぷらぷらしていたら、気になるものがあったので購入。

右側は旦那さんが買いたいと言って買った花札。

懐かしいな。昔おじいちゃんの家にあったなぁ。



そしてこちらは、ちびちょ。のために購入したひらがなのドミノです下矢印


普通に買うと結構お高いのね。。。



因みにこちらの数字バージョンも売ってたょ下矢印



こんな感じでクマさんにひらがなが一つずつ書いてあります。

これでひらがな学習が更に進むと良いなぁ。

ドミノとしても遊べるし、ひらがなのお勉強にもなって良さげOK




帰りに2ndストリートへチラッと寄って、ちびちょ。用のクロックスも購入。

すみっコぐらしだけど良いかしら(笑)

サイズ的にこれしか無くてタラー


因みに300円の半額の150円で買えましたチョキニヤリ


習い事のプールの時に靴を履かせていくと靴下履かなくちゃいけなくて面倒なのでサンダル的なのが欲しかったのょ。

1シーズンしか使わないだろうから安く買えてラッキーニヤリ


私はすみっコぐらし全然分からないのだけど、なんかくっつけるやつも付いてたわ。