年に一度のワクチン | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
今日は猫ら、年に一度のワクチンの日でした予防接種

2匹揃って旦那さんが連れて行ってくれました。

むぎ。くんもあずき。ちゃんも家を出るまで鳴いてたわピリピリ


ちびちょ。には、「猫ちゃんたちチックンしてくるからね」と伝えて、私とお留守番。



暫くして猫たちが帰宅したら、ちびちょ。は『あ〜良かった。帰ってきた。頑張ったね。』と猫らに声をかけていて、凄いなぁと感心したわひらめき

心配していたんだなぁ。



診察の結果、

あずき。ちゃんは体重4.35キロ
むぎ。は体重4.05キロ

見た目的にはむぎ。の方が大きそうだけど、体重はあずき。ちゃんの方がまだ重いのね。
(あずき。9才、むぎ。3才)

ワクチン接種の他に、両猫とも血液検査もしてもらいました。
結果はまた後日。

むぎ。が良くクシャミをして鼻水が出ることもあるのでその辺も聞いてもらったんだけど、、、
↓↓
鼻水が青くて3日4日続くなら風邪だと思うので受診すると良い。
ただ、他の猫にはうつりにくい。
子猫の頃に感染症にかかっていたりすると、それが体内に残っていて、免疫力が下がった時とかに出てくるそうで、今後もおそらくくしゃみは続くと思われる。
↑↑
ってな感じだったそうです。
なるほど。


帰りに色々試供品ももらって帰って来ました。


今朝は血液検査のために朝ごはんを抜いていた猫ら。

帰宅してから凄い勢いで食べていました猫猫あたま



猫らが帰宅した後、ちびちょ。のテンションが爆上がりしていたわ。
『あ〜良かった〜ほんわか』と何度も言っていて、猫たちが帰ってきたことを心の底から良かったと思っているみたい(笑)