トイトレと、紙芝居を読む3歳児 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

こんにちは。

この時間でもまだまだ明るいね。

もう夏が近づいてるのを嫌でも感じる今日この頃です驚き

夏、嫌だな〜。



さて。

今日もちびちょ。は幼稚園帰宅後、ハイテンションで過ごしていましたニコニコ笑い

私が「毎日こんな感じだょ」と言ったら、旦那さんが「これは辛いなアセアセ」って言ってた。

でしょ!

こんなテンションのちびちょ。を1人で相手してご飯作って食べさせてお風呂に入れて家のこともちゃんとやってるんだょ!ってアピールしておきましたニヤリ




ちびちょ。が紙芝居を私に向けて読んでくれたんだけど…

基本、効果音のみ!


『じゃーん!


『ピカピカ』キラキラ

聞いている側の想像力が試されます。



トイレも自ら『でそう』と言って何度もトイレに行って、不発に終わることもしばしばあるものの、パンツを濡らすことなくお風呂の時間になりました。


お風呂前に『うんち出る』と言ってトイレに行ったものの、その時には既に出始めていてパンツが少し汚れてしまったけど、まぁそれは仕方ないね。

次回はもっと早くトイレに行けると良いね!



ご褒美シールもあっという間に全部貼って、ご褒美のアンパンマンチョコをゲットしましたニコニコ笑い

ご褒美シールの効果もかなりありそうニヤリ
あとはガチャガチャの効果も確実にあるニヤリ

明日は新幹線のパンツを履くびっくりマークと意気込んでいますニコニコ


夜はオムツ履かせるけど、休みの日や平日の帰宅後はパンツで過ごせるように少しずつしていこう!!



去年の夏にトイトレを頑張って失敗に終わったけど、やはりちびちょ。にはまだ時期が早かったんだろうな。

でもあの努力があったからトイレを怖がらずに便座にも座れるようになったんだと思えば無駄では無かったなぁと思います。